シシムーア

<< 次の記事   最新の記事   前の記事 >>
作品が48時間経たずに4万5千再生いきました。
小西玲太朗です。



昨日のメールで一夜にして

6000再生されてる作品ですが、

今日の時点で4万5千再生まで

一気に伸びてきました。



コレ

http://blank-ex.com/L46894/bj1452/151





徐々にですが、

YouTube利用層からの

チャンネル登録も増えてきました。




※あなたもしておいてください。

http://bit.ly/2vbmo15





こんな風に堅実にしっかり

1つ1つ着実に人気チャンネルに

していこうと考えていますよ。

影響力の為にね。





さて、昨日のメールの続きです。

※バックナンバーはこちら → http://blank-ex.com/L46894/bj1452/251







想像してみてほしいんですよね。



僕らが何か新しい商品や

サービスをリリースする時には決まって、

プロモーションをかけます。



広告比率は30%以内に抑えて、

数億円、数十億円と稼ぎます。



しかし広告を掛ける理由は

認知を作るためです。



で、

オンライン上のビジネスの場合、

最近は動画マーケティングが主流。

僕らももちろん動画を駆使しています。





でも、実は何億円と

売上げるプロモーションも

1つの動画の再生数は

最大で2〜3万程度です。





それが例えば

有名なユーチューバーは

どうですか?



毎日新しくあげた動画が

300万再生なんて当たり前の

状況になっているわけです。



ブロガーや

インスタグラマーもそうです。



日常的にとんでもない

影響力を誇示しています。



時間をかけて

コンテンツで認知を作り

信頼を獲得し続けた結果です。

この知名度と影響力は、

もはや固い地盤になってるんです。





これがあなただったらと

考えてみましょう。





仮に

あなたのYouTubeチャンネルの

登録者数が200万だったとして、

毎回の動画を公開すれば平均して

100万再生を達成するとします。



この100万再生する動画に

動画マーケティングを駆使して



あなたが新設する

月額1000円のオンラインサロンを

情報開示していくとします。



情報開示をして興味がある層を

LINE@やメルマガに誘導して

登録させるとします。



毎回平均100万再生される状況、

且つ自分自身のサロンなので

登録率はどんなに低く見積もっても

30%を下らないはずです。



すると30万リストに対して

オンラインサロンの販促が

かけられるわけですね。





ここから申し込み受付開始日まで

十分に期待値を作るマーケティングをして

しっかりフォロワーに認知させてから

サロンをローンチ(販売)したら



あなたがちゃんと

影響力者(ファン化できている状態)に

なれている場合、



コンバージョン(成約率)は

だいたい30%を下らないので、

最低値の30%で考えたとしても

30万の30%で9万になります。



つまり

9万かける1000円なので

毎月9千万円の売上です。



しかも広告費は一切かかってません。



ちなみに、この数字は

超低めに見積もってます。



影響力がある場合のコンバージョンは

こんなもんじゃないからです。





媒体は、

YouTubeじゃなくても

InstagramやBlog、

TwitterやFacebookでも

問題ないです。







夢がありますよね?





僕は音楽を聴いてもらう

という目的へ繋げたいので

音楽世代の10代が

最も利用者として多い

YouTubeを選択した、

という事です。







影響力の為に、

長期目線で尽力するって事が

どれだけ重要で夢があるか

って事が伝わったかな。





じゃあ、

どうやってファンを作っていける

コンテンツを作っていけばいいのか。

これを明日のメールで話そうかなと

思いますよん。







お楽しみに。






これでいて僕はアーティストです。ミュージシャンです。楽曲をギフトするので是非に受け取ってくださいな。



《楽曲全て無料でプレゼント中》

受取はLINE@に登録するだけ!!
ID検索:@ryota0417
URL:http://blank-ex.com/L46894/bj1452/351



《その他小西玲太朗SNS》

Twitter
http://blank-ex.com/L46894/bj1452/451

Instagram
http://blank-ex.com/L46894/bj1452/551

LINE BLOG
http://blank-ex.com/L46894/bj1452/651

VALU
http://blank-ex.com/L46894/bj1452/751



《小西玲太朗プロフィール》

海外在住アーティストPAYFORWARD(ペイフォワード) コンポーザー。アニメーターとタッグを組んだ作品は第13回新国際ニコニコ映画祭大賞とユーザー賞を受賞、更に第15回文化庁主催メディア芸術祭で優秀賞、またニコニコ動画デイリーランキングでは総合ランキング1位を獲得し、累計再生数は300万を超える。また、グラフィックアーティストとしても活躍しており、Amanaグループ関連グラフィックアートコンテストではグランプリを受賞、大手ゲーム会社やメジャーレコード会社のプロダクトデザイン等も務めた。人気アパレルブランドAndAではカットソー用のアート作品を提供。韓国のアパレルメーカーにもアート作品を提供するなど、独自の世界観が注目される。また、インフルエンサーとしても強い影響力を持ち主宰する
メールマガジンは発行部数30万部を上回り、Instagramフォロワーは2万3千名にのぼる。週刊誌特集掲載多数。世界に可能性を見出し海外移住。南国プーケットに居を構え創作活動を開始する。





------------------------

☆執筆者:小西玲太朗
☆発行責任者:Light & Gravity co.,ltd.

☆メルマガ解除:http://blank-ex.com/rm46894/35/1452/5/a455063770d885%40mo.jugem.jp/



スポンサーサイト
Comment








最新の記事

最新のコメント

sisimuoaのお店

過去の記事

検索

Mobile

qrcode