シシムーア

<< 次の記事   最新の記事   前の記事 >>
僕がユーチューブをする目的とその選択
小西玲太朗です。

昨日のメルマガは読みましたか?



バックナンバーを用意してあるので

まだで興味あれば読んでおいてください。

→ http://blank-ex.com/L46894/bj1452/141





そういえば、

僕のYouTubeチャンネル

RYOTA.PRODUCEは

毎日18時半に新作公開なのですが

※チャンネル登録をしておいてください → http://bit.ly/2vbmo15



昨日アップした#4が

公開後24時間と経たずに

6000再生を突破しました。



・初動画アップから4日しか経ってない

・チャンネル登録者0からスタート

・YouTubeでの知名度0からのスタート



この3つの状態から、

既に登録者はほんの4日で660以上。

どの動画も最低1000再生は超えてます。



これはコンテンツマーケティングなので

時が経つほどに効果は上がっていきます。



完全無名のスタートとしては

まずまずの滑り出しではあります。





毎日強烈なコンテンツを

リリースし続け

2年後のあるマイルストーンに

一度着地させるという戦略です。





それが「武道館ワンマン」です。





まだ武道館が抑えられるかは

不明ですが1万人キャパの

ワンマンライヴを行う事へ

ユーチューバーとしての活動も

ペイフォワードとしての活動も

向かっているという事です。





今現在は



・認知拡大フェーズ



なので、YouTubeという

メディアユーザーのニーズを

抑えたコンテンツで攻めています。



僕の戦略としては

50万チャンネル登録者数を

上回ったあたりから



・信頼獲得フェーズ



への移行とその為の

コンテンツ作成を並行で

走らせるつもりです。







信頼獲得は何ですればいいか。







それは僕が心から願う

世界をよりよく変えるという

ビジョンを素直に語り、



その為の行動も

積極的に発信するという事です。





僕の内側にあるものに

共感が得られれば信頼に変わります。





信頼とはつまり「影響力」です。





50万のチャンネル登録者と

ペイフォワの音楽フォロワーに

影響力をもってアプローチすれば

武道館をパッチパチに埋められます。





そこに足を運んでくれた

コアなファンならば

僕の想いの共感の

向こう側へいくことができます。





それは世界をよりよく変える

共謀者になるということです。





独りじゃ何もできない事を

僕は誰よりも強く感じて

生きてきました。





だから巻き込む力を

今作り始めているんです。

世界をハッピーにしたいから。





だから、

認知拡大フェーズでは

邪魔になる発信は今

控えています。





いくら様々な寄付をしていようが

どれだけの激務の中で

リスクを背負って極度の緊張感に

生きているかは公には発信しません。





だからメルマガという

クローズドな発信でしか

この想いは明かしていないのです。





でもその先のビジョンを

共に生きる仲間に出会えた時には

この全てが報われます。





その足がかりになるのが

影響力です。





影響力がなければ

本当に今後生き残れません。





これをあなたに置き換えてみた話を

明日のメルマガでしようと思います。







それではまた明日







これでいて僕はアーティストです。ミュージシャンです。楽曲をギフトするので是非に受け取ってくださいな。





《楽曲全て無料でプレゼント中》



受取はLINE@に登録するだけ!!

ID検索:@ryota0417

URL:http://blank-ex.com/L46894/bj1452/241







《その他小西玲太朗SNS》



Twitter

http://blank-ex.com/L46894/bj1452/341



Instagram

http://blank-ex.com/L46894/bj1452/441



LINE BLOG

http://blank-ex.com/L46894/bj1452/541



VALU

http://blank-ex.com/L46894/bj1452/641







《小西玲太朗プロフィール》


海外在住アーティストPAYFORWARD(ペイフォワード) コンポーザー。アニメーターとタッグを組んだ作品は第13回新国際ニコニコ映画祭大賞とユーザー賞を受賞、更に第15回文化庁主催メディア芸術祭で優秀賞、またニコニコ動画デイリーランキングでは総合ランキング1位を獲得し、累計再生数は300万を超える。また、グラフィックアーティストとしても活躍しており、Amanaグループ関連グラフィックアートコンテストではグランプリを受賞、大手ゲーム会社やメジャーレコード会社のプロダクトデザイン等も務めた。人気アパレルブランドAndAではカットソー用のアート作品を提供。韓国のアパレルメーカーにもアート作品を提供するなど、独自の世界観が注目される。また、インフルエンサーとしても強い影響力を持ち主宰する
メールマガジンは発行部数30万部を上回り、Instagramフォロワーは2万3千名にのぼる。週刊誌特集掲載多数。世界に可能性を見出し海外移住。南国プーケットに居を構え創作活動を開始する。








小西玲太朗



------------------------

☆執筆者:小西玲太朗
☆発行責任者:Light & Gravity co.,ltd.

☆メルマガ解除:http://blank-ex.com/rm46894/35/1452/4/a455063770d885%40mo.jugem.jp/



スポンサーサイト
Comment








最新の記事

最新のコメント

sisimuoaのお店

過去の記事

検索

Mobile

qrcode