シシムーア

<< 次の記事   最新の記事   前の記事 >>
【本荘公式】手術してきました (※ツールプレゼント有り)
購読解除は以下のURLからお願いします
http://blank-ex.com/rm46894/36/1560/98/a455063770d885%40mo.jugem.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



【ツールプレゼント】

・ワンタップする毎に1万円の権利収入
・30個限定で無料配布

今すぐチェック
→http://blank-ex.com/L46894/bk1560/1981




どうも、本荘です。





今日は本荘ヨメの手術の日でした。





朝8時前に横浜の病院へ。




そしてすぐに本荘ヨメと僕と看護師さんの3人で手術室へ向かい、

手術室の前で見送り

1時間15分後にくらいに終了して

先生から説明を受け

何やら本荘ヨメはHCUとやらに収監されてました。




夕方前にはそこから脱出できたようで

管にいろいろ繋がれておりましたが

明日の朝には全部外せるということで

つまり無事っていうことでした。





今回の手術は大したことはないらしかったんですが

僕もそうやってずっと思ってましたが

いざ手術を行くとこを目の前で見ると

めっちゃ心配になりますよねー。




いらぬ不安ばかりが頭をよぎるやつです。




「いらぬ不安」ってほんとにいらないです。




今回は手術がその要因でしたが

これに限らず普段の生活でこんな感じの「いらぬ不安」に

振り回されている人は多いんだなーって思います。





例えば、将来だったり、お金がその典型でしょう。





実際に僕も二十歳くらいのときからずっと将来に対して不安がありました。





大学に卒業できなかったらどーしよーとか

試験に落ちたらどーしよーとか

このままの給料上がらないのかなーとか

借金まみれで終わっちゃうのかなーとか

そんなことばっか考えていました。





そんなことばかり考えていてもいいことないことはわかっていますが

それでもそう考えてしまい、

行動が小さくなり

負のスパイラルの中で生きていました。




ほとんどの人がこんな感じでしょう。




でも今の僕はみんなが羨むよな生活をしていますが

じゃあみんなと僕の差は何かと言えば

それは「いらぬ不安」を持ちながらも

それに勝る「楽観的な思考」をもっていたことでしょう。





まあギリギリ楽観的な思考が勝ったというところですが。





将来を考えて不安になってしまうから

それを避けるために将来を楽観視する。

不安を打ち消すくらいの。





毎回、不安と楽観がいい感じの戦いをするのですが

それでもギリギリ楽観が勝つ。




もうその繰り返しです。




ちょっとでも勝てば勝ちは勝ちですから。




だから僕とあなたの差がそのちょっとだけなのです。



そのちょっとが収入で大きな差をもたらすのです。





だから、あなたもギリギリでもいいので勝ってください。

そのためには不安を少しだけでも超えるくらいまで

楽観的な未来、理想的な未来を考える続けるだけです。




いらぬ不安を考えている暇があれば

明る未来を考えるように努めましょう。





PS

【ツールプレゼント】

・ワンタップする毎に1万円の権利収入
・30個限定で無料配布

今すぐチェック
→http://blank-ex.com/L46894/bk1560/2981






















本荘 大和 (ほんじょう やまと)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【本荘大和公式メールマガジン】

☆執筆者:本荘大和
☆発行責任者:株式会社K.RTR(クルテル)
☆Web:http://blank-ex.com/L46894/bk1560/3981
☆本荘大和公式LINE@:http://blank-ex.com/L46894/bk1560/4981
☆本荘大和Facebook:http://blank-ex.com/L46894/bk1560/5981
☆本荘大和ブログ:http://blank-ex.com/L46894/bk1560/6981

☆メルマガ解除:http://blank-ex.com/rm46894/36/1560/98/a455063770d885%40mo.jugem.jp/



Comment








最新の記事

最新のコメント

sisimuoaのお店

過去の記事

検索

Mobile

qrcode